わたしかんさつ〜更年期終わったはずなんだけど

更年期後の悩みを解決すべく、エクオール検査からの日記をつづります。

一旦お休みしましたが

おはようございます。


今年は、エセ花粉症だったわたしも、目を中心にかゆみや不快感がひどく、手持ちのアレルギー薬を飲んで目薬をさしています。


試しに、休みの前の日 一回アレルギー薬を飲まずに寝てみましたが、

翌朝目だけでなく鼻にきたので、くしゃみ連発しながら「これはもう飲み続けないとダメだ」と思いました。


さて、エクエルですが

3袋目を空けて、たまたま店舗で買う機会を逸してしまい、4日ほどそのままでいました。

ひとつは、

『やはり毎月4,000円はお高いな…』という戸惑い。

もう一つは、

『なんか、

思ったほど変化を感じないから、止めても大した事ないんじゃないか?』

と、考えていたからです。


ところが、

4日ほど経ったところから、

どう言っていいのか…

何というのか…


なんか、今ひとつなんですよね。

まず、気合いが入らない。

そして、

何故か、イライラする回数が多い。


これって、良い悪いの線引きが難しいじゃないですか?

痛い 痛くない とか、

曲がる 曲がらない のように、はっきりわからない。

しかし、

なーーんか、違うんですよ。

分かってもらえるかなあ??


で、ああそう言えばエクエル飲んでないし

エクオールって身体に貯められないものなので、また足りなくなって、ホルモンに影響してるのかなあ?


なーんて考えだすと、余計にモヤモヤしてくるでしょう?


なので、仕方ないのでまた買いました。

昨夜からまた飲んでます。


さあ、とりあえずこのイライラが収まるかどうか、

観察してみますか。



読んでいただきありがとうございました。