わたしかんさつ〜更年期終わったはずなんだけど

更年期後の悩みを解決すべく、エクオール検査からの日記をつづります。

70日目 3袋目に入りました

もっと頻繁に書くつもりでしたが、

仕事が忙しくて毎晩クタクタ、そして、やっぱり食品だからかな。思ったほど書くことが起こらず、

書く気力が湧いてきません。


せっかくここへ読みにきてくださる方がいたら、本当に失礼極まりないですよね。

申し訳ありません。


ひところ、改善されたかに思えた 冷えも、

寒さが厳しくなって、やはり堪えるようになりました。肩に力が入るから、いつもガチガチ。



うーん


ドクターにもよるのでしょうが、

私くらいの年代だと

もっと深刻な、例えばホットフラッシュがひどいとか、気分が塞いでどうしようも無い、眠れないとか、

それがホルモンバランスによるもの、更年期が原因、と分かれば、

ホルモン療法とか、ハッキリとした方法取れるのかもですね。

あるいは、もう少し歳を重ねたら。


私の近くの医療機関では、そんな話だったので、じゃあ薬じゃない方法で、と考えたのですが

実に穏やかに、コレと言った変化は感じられません。

目まいが少なくなった、くらいかな。

あとは、ごくたまに痛むくらいに落ち着いた、指の付け根とか。

偶然だろうと言われればそれまでです。


ただ、せっかくお金かけてやってる事なんで

数少ない、効果。

と思っておきたいです。


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

あきらめずに、この3袋目を飲みながら、

また 何かあるか、ないのか、

書きたいと思います。

何もなくても、それは観察結果のひとつですもんね


先日いただいたお花です。



すこーしずつ日が伸びて、花咲く春がやって来ます。

こんな日常にも関わらず、確実に。


いろんなこと、良くなっていくといいなあ。