わたしかんさつ〜更年期終わったはずなんだけど

更年期後の悩みを解決すべく、エクオール検査からの日記をつづります。

53日め。うーんどうなのかなあ…

こんにちは。

このところ、本当に寒くなりました。


少し前には、エクオールのおかげか?

夜の冷えがあまりないかも!と思っていたのが、

ここんとこ、さすがに『日が沈むと身体が芯から冷たい』感覚に襲われます。


実は先週、また膀胱炎になりまして

今回は、いつも出される抗生剤が効かず、他の薬に変えてもらってます。



それをそろそろ飲み切るのですが、まだなんだかしっくり来ない…スッキリしない。


加えて、

あまり頻繁でなくなった指の付け根の痛みが、ちょっと出始めました。

まあ、

私は『薬』を飲んでるわけではないので、ピタッと治ることは期待してないんですけど、

でも、ああ良くなったかな〜と思ったことがカクッと下がると、

決してお安くはないサプリメントを続けるモチベーションも、下がりますよね。


ただ、3ヶ月は様子を見ることに決めているので、

冷静に観察を続けようと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。