わたしかんさつ〜更年期終わったはずなんだけど

更年期後の悩みを解決すべく、エクオール検査からの日記をつづります。

おとなのミルク生活。

こんにちは。


えー、昨日ですね

仕事帰りにやっと、皮膚科に行ってきました。


とてもステキなマダムタイプのドクターが、わたしの足の皮を…

(詳細は全記事をご参照ください)

ピンセットでピピっと取って、検査してくださいました。


「これまで本当に自覚症状なかったですか?」


…なかったです…です。


「残念ながらね、水虫菌がだいぶ見つかりました」


あっ、


だ、だいぶね。



ということで、塗り薬を今夏いっぱいまで塗り続ける生活が確定いたしました。

はい、水虫でしたわたくし。



さ、

ご報告はこのくらいにして本題。


エクオールをやめてみて、次にわたしが興味あったもの。


それは、

粉ミルクです!



実は 過去に一度大腸の検査をしたあたりから、今流行りの『腸活』に興味があったこと、

牛乳が苦手だけどカルシウムを毎日摂りたい、たんぱく質をちゃんと摂りたい…

など考えていたら、

なんと、粉ミルクでとりあえずできるかも知れないと言う事を知りました。


この1缶で15日分。だいたい1,200円くらい。


そのままだと、わたしの苦手なミルク感があるため

少し冷ましたコーヒーに混ぜてます。

(アツアツだと、ビフィズス菌が生きたまま摂れないらしい)


毎日コーヒーは飲むので、つまり毎日摂れます。


で、これは若干の糖分が入っているため

甘めの飲み物になります。

わたし個人的には、このほんのりとした甘さは好きです。


飲む薬がどんどん増えていく昨今、

サプリではなく食べ物で美味しく摂れるのはありがたいことです。

サプリほどお財布も傷みません(笑)


さ、

おとなの粉ミルク生活

どこまで続くでしょうね。(笑)



読んでいただきありがとうございました。